my blog
http://organicNF.exblog.jp/

大豆茶を入れてスコーンを作ってみたら、とっても美味でした(自画自賛)。slow-lifeのサイトの運営をしています、下のURLが私の仕事場でーす。

by organic-voice

**こちらも見てネ→
http://www.natural-factory.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:12
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 19:22
どもっ!TBから、飛んで..
by Chiho at 19:30
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 20:31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モンマルトルのチーズ屋で
モンマルトルのチーズ屋で_e0041299_2331504.jpgパリを歩いていてまず気付いたこと。
それは専門店が普通に存在していること!
スーパーやデパートももちろんあるけど、それは特別な時に行くものでだって、パリの人たちは日常の買い物をそんな専門店で済ませる。
たとえばパンはブランジェリーへ、甘いものが欲しければパティスリーへ、お肉はブシュリーへ…。
もちろん、チーズやワインといったフランスらしい専門店もあります。
それから週に何度かはマルシェ(市場)ものぞく。
つまり、お店の人と対面して、素材に触れたり、時には味見をしたりしながら買い物をするということ。
その道のプロに買い物のたびにいろいろと話を聞けるわけで、それってものすごく贅沢なこと。
日本では基本的にスーパーで、パックに入った野菜や肉や魚しか買えないのが、どうも寂しいような気がする。
by organic-voice | 2005-09-28 23:46