my blog
http://organicNF.exblog.jp/

大豆茶を入れてスコーンを作ってみたら、とっても美味でした(自画自賛)。slow-lifeのサイトの運営をしています、下のURLが私の仕事場でーす。

by organic-voice

**こちらも見てネ→
http://www.natural-factory.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 03:12
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 19:22
どもっ!TBから、飛んで..
by Chiho at 19:30
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 20:31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
たてしな藍
たてしな藍_e0041299_1021768.jpg蓼科に移動して、今宵の宿「たてしな藍」へ。
伝統的な純和風旅館。
でも全体の印象がすごく明るくて、清潔!という感じ。
感心するのはお茶花があちこちに(大浴場の中にまで!)活けてあること。
見るだけで気持ちいい。
和っていいなぁ、と改めて気付く。

さて、お楽しみの食事。
地のものをふんだんに使った懐石コース。
特に気に入ったのはこの「蓼科豚の角煮 りんご添え」。
角煮、大好きなんです…。
トローリとろけて、りんごの甘みがほどよい!

たてしな藍_e0041299_956313.jpg後半は大皿にわっと盛って出すお料理が増えた。
これは酢の物だけど、ちょっと変わっていてどれもおいしい。
りんごと大根おろしで和えたもの、あまり甘くない白和えにじゅんさい。
旅館のお料理はえてしてたんぱく質過多になるけど、地元の野菜がふんだんに使ってあって、胃にやさしいお味でした。
by organic-voice | 2005-09-23 23:50 | DAYS